アニメスープ

アニメがある日常に、ゲームとマンガもあるバラ色の日々。オススメや感想をやんわりとお伝えします。

2期が待ち遠しいぞ!アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」劇場公開が決定キターン

※本ページにはプロモーションが含まれています。

青春バンド系アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」にドハマリした人も多いことでしょう。2期っていつ?続編を待ちわびているファンに特報がキターン

なんと、2024年の春と夏に劇場総集編の公開が発表されました。これは「ぼざろ」ファンなら嬉し過ぎるニュースですね。劇場で結束バンドに会えるなんて感激と感動でブルってしまいます。

この記事ではアニメぼっち・ざ・ろっく!についてご紹介します。まだ観てない人はぜひ参考にしてくださいね。


©はまじあき/芳文社・アニプレックス

 

ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドのメンバーが全開すぎるぜ!

結束バンドの曲がバリバリかっこいい

とにかく、結束バンドの曲がどれも神レベルでバッチバチにカッコイイ。すでにカラオケでバンバン歌いまくっている人も少なくないことでしょう。

特に「ギターと孤独と蒼い惑星」この曲に関しては段違いでカッコよすぎるのだ。アニメのストーリーにうまくシンクロしており、テンションが爆アガリしてしまう。

ストレートな歌詞は、心を鷲掴みにされるぐらいアツいものを感じる。一体感のある心地よいスピード感あるサウンドは、動き出した彼女たちそのものを表しているようだ。

結束バンドが超全開って感じの神曲、素晴らしすぎて泣ける。楽曲の完成度が素晴らし過ぎるのよー。

応援したくなるキャラたちがいる

主人公であるギターヒーロー、後藤ひとり「ぼっちちゃん」は、視聴者を引き寄せる魅力的な存在だ。

なんたって、文化祭バンドを夢見て押し入れでギター練習するプレイヤーですからね。応援しない理由が1ミリも見つからんわい

それに不器用でいて人見知りで、でも人一倍アツく頑張り屋さんでもある。そんなぼっちちゃんをやっぱり応援したくなる。

もちろん、結束バンドのメンバー全員にしてもそうだ。ドラム担当の姉思いの虹夏ちゃんの夢も応援したいぞ。

ベース担当のリョウちゃん、ゴハンをガッツリ食べてほしい。ギターボーカルで陽キャの喜多ちゃんのキターン、キラキラしたまぶしさは応援せずにいられない。

バンド好きにはたまらない要素が特盛り

音楽や楽器が好きで尚且つバンドマンなら、ぼざろはウズウズが止まりませんよね。

ファンが多いレスポールカスタムにヤマハギター、登場するだけでフムフムと笑みがこぼれてしまうことでしょう。

アニメのライブシーンも迫力があり、臨場感や緊張感がビシビシと伝わってくる。テクニック面においてもボトルネック奏法がでてきたり、ギターマニアからしても嬉しくなる。

もちろん、ライブシーンだけじゃないぞ。ライブハウスでのバイトシーンやギターを買いに行くシーンも見逃せない。実際、ぼっちざろっくの影響でギターが売れまくったみたいだよ

コミカルな部分が可愛くてガチ面白い

「ぼっち・ざ・ろっく!」は、ただのゴリゴリの青春バンド系アニメではない

コミカルでギャグもあり笑いのツボもしっかり抑えていて、1話があっという間に終わってしまうぐらいだ。

ぼっちちゃんの表情や行動に妄想の数々、喜多ちゃんのキターンなどなど、アニメを大いに盛り上げてくれる。

当然、結束バンドのメンバーの絡みはもちろんだが、ぼっちファミリーもこれまた個性的で面白い。

バンドや曲目線で見るのも楽しいが、オモシロ目線でみるのもアリアリだ。段ボールぼっち、ホントにマジでロックだわ

まとめ

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」についてのご紹介でした。これから視聴する人のきっかけやご参考になれば嬉しいです。

視聴済みの人であれば、ホントに続編が待ち遠しいですが、まずは劇場総集編に期待したいですね

公開までは、結束バンドの曲を聴いてテンションをアゲておきましょう。

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村