アニメスープ

アニメがある日常に、ゲームとマンガもあるバラ色の日々。オススメや感想をやんわりとお伝えします。

ミスター味っ子メシで満腹、ガッツリ大盛りにして食べたい料理はこれじゃ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

伝説的グルメアニメ「ミスター味っ子」に登場する料理の数々が食欲をそそりまくる。さっき大盛りからあげ弁当を食べたばかりなのにな…。

あぁ腹いっぱい日之出食堂のメシ、陽一が作ったオリジナリティ溢れる料理を食べてみてえ。うまいぞーってワイも叫びてぇよ。考えただけでテンションがあがってきたぜ。

この記事ではアニメ『ミスター味っ子』に登場する料理の中でもガッツリ大盛りにして食べたい料理をご紹介します。ぜひ晩ごはんやアニメを見る参考にしてみてくださいね。  

 

アニメ「ミスター味っ子」ガッツリ大盛りにして食べたい料理7選

①ミスター味っ子といえばカツ丼だぜ

日之出食堂の雰囲気の中で食べるメシ…なんて贅沢なんだ。客層を見ても常連が多く笑い声が絶えない食堂ならではの賑やかな活気がある。こういった店で食べるメシは十中八九美味い。

アニメ「ミスター味っ子」の記念すべき第一話で登場した「特製日之出カツ丼」。またの名を味吉陽一の超極厚カツ丼。この日之出食堂でうまれることになる。

丁寧に二度揚げされた分厚くジューシーでダイナミックなトンカツはそりゃあ食欲をそそる。ダシが染みたふんわり卵とホカホカメシを一緒に口に放り込めばこれ以上ないほどにハピ。

何気に大盛りなところも素晴らしい。腹ペコたちも満足のボリュームだ。カツ丼はやっぱりガッツリ食べるにかぎるぜ。

②パン包みハンバーグとか天才かよ味っ子

洋食ではアイドル的な人気料理であるハンバーグ。肉汁たっぷりのハンバーグは想像するだけでもお腹が鳴ってしまいそうだ。

和風おろしにチーズハンバーグ、目玉焼きを乗っけてわんぱくに大盛りライスで食べるのもいいな。

ミスター味っ子のハンバーグはどうだ…やはり想像を遥かに超える究極のハンバーグだった。

肉汁が逃げない工夫や肉の美味さを引き出す手法はブラボーとしかいいようがない。それどころか陽一の出した一皿には様々なアイディアと仕掛けで溢れていた。

なんちゅう視野の広さと発想力なんじゃ。これは2時間並んでも食べたくなるハンバーグだわ。

③味っ子が作る渾身のジャンボかき揚げ丼はタレ染みなんだぜ

美味い天ぷらに揚げものは匂いで食わせる。腹に入れる前の準備運動といったところか。

エビ天にイカ天に…数えはじめたらキリがないが無性に揚げものをメシと一緒に豪快にかきこみたくなる日がある。

徹夜で完成させた情熱がこもった渾身のかき揚げ丼。陽一たちが作りあげたガチ丼に興味が湧く。

目を疑ってしまうほどにそびえ立つタワーのようなかき揚げの重なり。文句なしのボリュームどころかレベルも次元も違う。まさしく特大の極み。

タレも下のかき揚げまで染みまくっている。たっぷりのタレで食べるかき揚げはうまいなんてもんじゃない。もう箸がとまらんぞ。

かき揚げ丼を注文してこんなのでてきたら嬉しすぎて泣く。

④ミスター味っ子の秘策ありな年越しそばがたまらん

日頃ランチで食べる立ち食いそばや駅そばも格別に美味いが、屋台で食べる蕎麦もコレまたウマイ。寒い中、アツアツのツユで食べる蕎麦…こりゃぁたまらんですな。あったまるわぁみたいな。

しかも年越し蕎麦というシチュエーション。特別なタイミングで食べる蕎麦は三割増しの美味さかもしれん。年末の雰囲気がそうさせる。

トッピングは…エビ天のイメージだがキツネに玉子とワカメもイケる。だけどそれよりも味っ子の年越し蕎麦を心ゆくまで食べてみたい。あの麺の工夫はツユを楽しむにはピッタリだ。ツユも飲み干したいぜ。

寒い中で蕎麦を出す難しさや蕎麦の魅力とか年越しそばの回は何回もみてまうな。

⑤味っ子…なんちゅうすげえカレーなんだよ

晩ごはんがカレーだと聞くと今でも昔と変わらずテンションがあがる。寄り道せず少し小走りで…。カレーが待つ家までの帰り道というのは歳を重ねても心が踊るものだ。

好きな晩ご飯ランキングでもいつも上位にランクイン。エリートメシといっても何も大袈裟ではない。これだけ愛され続ける料理はこの先中々現れないことだろう。

さらにカレーは進化を続けている。それは味っ子の作ったパイナップルカレーをみれば一目瞭然だ。隠し味にも驚いたが調理法を見直すことで新しいカレーを生み出すとは…リアルにカレーの王子様じゃんよ。

なんだかカレーの口になってきた。トッピングなしのチキンカレー今の気分はそんな感じだ。

⑥味っ子のお好み焼きとか行列するってえな

鉄板から漂うソースの香りだけでもご馳走と呼びたくなるのがお好み焼きという料理。店で食べるお好み焼きにはいつも感動させられっぱなしだ。

生地だけみてもダシだったり山芋が使われていたりと店の工夫が目立つ。ソースなんかはこだわりの塊で店のカラーがでまくっている。

果物や野菜を何種類も使うものもあれば、何ヶ月も熟成させ完成するソースもある。手間暇と情熱をかけたソース…そりゃあウマイ。

縁日や祭りで食べるお好み焼きもいいな。味っ子が作ったお好み焼きとか行列になりそうだ。甘く煮た牛すじ肉とこんにゃくが入ったお好み焼きか…ワイも並ぶわ。

⑦味っ子のミートスパゲティは芸術よ

カルボナーラにペペロンチーノも美味いがミートソーススパゲティという選択肢に辿り着いてしまうことが多いような気がする。

ひき肉がたっぷり入ったトマトソースに粉チーズを少し多めに振りかける。茹で方はアルデンテ。なんだろう…食べてもいないのにすでに美味い。スパゲティってそんなイメージがある。

味っ子が作ったミートソーススパゲティもそれに該当する。なるほどといえる野菜を使い食べ方の工夫まで抜かりがない。丸井シェフのミートスパゲティも美味いだろうが食べてみたくなるのはやはり陽一のスパゲティだ。

もし味っ子のミートスパゲティを食べることがあったら…味皇ぐらいのリアクションをしてしまうかもしれんな。

まとめ

アニメ『ミスター味っ子』に登場する料理の中でもガッツリ大盛りにして食べたい料理をご紹介しました。

どの料理も美味しそうで大盛りでは足らないかもしれませんね。カツ丼なんか特盛りで食べたいぐらい。お好み焼きも食べたいしハンバーグもっ。

アニメ「ミスター味っ子」はDMM TVで配信中。

アニメ・エンタメ見放題!初月無料!【DMMプレミアム(DMM TV)】

美味しい料理がたくさん登場するしストーリーもめちゃ面白いぜ。オープニングもエンディング曲もいいしミスター味っ子ほんま好きやわ。