アニメスープ

アニメがある日常に、ゲームとマンガもあるバラ色の日々。オススメや感想をやんわりとお伝えします。

推しキャラはだれ?アニメ『五等分の花嫁』面白い要素がフルマックスすぎる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アニメ『五等分の花嫁』スマッシュヒットをとばした人気の大名作アニメだ。

アイドル級の女神キャラである五つ子姉妹が登場する恋愛アニメに、面白い以上の感動を覚えた人が少なくないことだろう。

原作も完結したが、ヘビーリピート視聴を何度したことか。

きっと多くのファンがスピンオフや続編を望んでいるだろうね。

この記事では、アニメ『五等分の花嫁』の感想とオススメ視聴ポイントについてご紹介します

まだ見ていない人や、これから配信サービスで視聴する予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

すでに視聴した人は、さらにマックスでテンションをアゲていきましょう。

 

アニメ五等分の花嫁はキャラもストーリーも萌えキュンが大優勝

五等分の花嫁といえば、超カワな五つ子姉妹キャラの超魅力

映画「五等分の花嫁」

映画「五等分の花嫁」

ハッキリいって、五等分の花嫁の五つ子のお嬢様姉妹の可愛さや魅力は、もはや女神レベルに達しているといっていいだろう。

さらに、そのレベルは視聴をするたびに天井知らずでアガってくるから、トキメキがマジでとまらない。

中野一花、二乃、三玖、四葉、五月、ハートをズキュンさせすぎだ

っていうか、これから視聴する多くの人、きっと全員の推しになってしまうのではないだろうか。

なにせ、ガチファンなリピート組でも未だにオンリーユー的な推しを決めかねているからだ。

また、推しを決めても推し変することも多々ある。

三玖推しから五月推しに変わることがあっても何も不思議ではない。気付けば二乃のガチ勢になっていたなんて、それこそよくある話だ。

つまり、それぐらいどのキャラもマジマジで最高すぎるんです

五等分の花嫁のストーリーって実はせつない

五等分の花嫁(14) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(14) (週刊少年マガジンコミックス) 

華やかで楽しそうなキャラショットが印象的な五等分の花嫁だが、ストーリーに注目してみると実は切ない部分があることに気づく

すきぴが姉妹でおなじだなんて、これはよくよく考えてみるとシンプルにマジでせつない。

基本的に大の仲良し五つ子姉妹だが、恋愛となるとケンカもするしギクシャクしぶつかり合うこともある。当然、何度も涙を流すことだってある。

しかし、それは何よりも本気の恋愛をしているからであり、だからこそリアルでアツいのだ

それに視聴者も本気で反応する。背景を感じとり、夢中になり感情移入をする。アツくなれるアニメってほんと素晴らしい。

五等分の主人公、上杉風太郎のイケメン感とナイスキャラ設定

五等分の花嫁(12) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(12) (週刊少年マガジンコミックス)

主人公キャラである上杉風太郎もまた、五つ子姉妹に匹敵するほどの魅力の持ち主だ。

なにせ、姉妹全員から愛されるぐらいだから当然といえば当然か

学食で焼肉抜き定食を食べる風太郎のセンスや発想、倹約家ぶりは実にすばらしい。

ハイスペックなのに、まさかの天然な部分があるところも親しみやすい。

それでいて妹想いの兄であり、五つ子姉妹に対しては厳しくもあり、しっかりと優しく接することができる。

数々の名シーンでの、そりゃ惚れてしまう的な行動や言動に何度ドキドキしてしまったことか。ふーくん呼びされるのも大納得です。

って、風太郎カッコよすぎなんよぉー

本命の花嫁は?伏線のヤバさと推理的要素もグンバツに面白い

五等分の花嫁を恋愛アニメとしてフルマックスに楽しむのもいいが、それだけではかなりもったいない。

ぜひ真剣に予想したり、推理的な部分でも存分に思いっきり楽しんでみよう

実は注意深く視聴してみると、隠し扉ではないが色々なところに激アツな伏線が隠されているのだ。

こういうのマジで嬉しいし好きすぎだっ。

えっ、コレってあれだよね。まさかこれが答えなの。

発見するとマジでテンションがアガりますよ。ウルってなるのもあって、きっと多くの人が感動したはずだ。

しかも、この伏線だがアニメだけじゃなく原作にも隠されているらしい。

ほんと、どこまでもファンや視聴者を楽しませてくれますね

まとめ

アニメ「五等分の花嫁」の感想やオススメ視聴ポイントについてご紹介しました。

ぜひ、配信サービスを利用する際や視聴の参考にしていただければ嬉しいです

ほんとスピンオフや続編があれば嬉しいですね。マジチェックする日々が続きます。

いつも最強な笑顔を魅せてくれる五つ子姉妹にまた会える日まで、テンションを常にあげておきましょう。

ポチっとしていただけると、嬉しくなってよく寝ます。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村