アニメスープ

アニメがある日常に、ゲームとマンガもあるバラ色の日々。オススメや感想をやんわりとお伝えします。

主人公レベルで人気すぎる!ブッチギリで魅力的なアニメキャラ15選をご紹介

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アニメの主人公といえば、やっぱりカッコよくて1番人気があるというイメージが強いことだろう。

しかし、人気ランキングの結果を見てみると、案外そうではないことが多々ある

SNSでも、主人公じゃないキャラが大バズりし人気になるパターンも今では珍しくなくなった。

それは、ストーリー同様にキャラへの注目度がそれだけ高くなってきていることを意味している。

だが、それ以前にキャラ自体の魅力が本当に素晴らしいというのが、何よりものアンサーだということに違いはない

また、そういった人気キャラの誕生や活躍は、アニメを楽しむうえでとても嬉しいことでありプラスでしかない。

むしろ、アニメファンとしてはウエルカムなことだといっていいだろう。

この記事では、主人公レベルで人気すぎるブッチギリで魅力的なアニメキャラ15選をご紹介します。

ぜひ、推し活の参考や配信サービスを利用する際の視聴の参考にしてくださいね。

もちろん、アニメや原作をさらに好きになるきっかけになればとても嬉しいです。

 

 

東京リベンジャーズ 佐野万次郎 マイキー

東京卍リベンジャーズ(3) (週刊少年マガジンコミックス)

ヤンキー系タイムリープアニメである東京リベンジャーズのマイキーこと佐野万次郎

圧倒的な存在感は、主人公の花垣武道を上回るほどでアニメ内でもトップクラスの人気を誇る。

しかし、無理もない。

なぜなら、マイキーはシンプルにカッコいいからだ。

しかも、無敵のマイキーとも呼ばれるほどの強さで、作中でのバトルシーンでは見事なまでのインパクトを残している

さらに可愛い要素もあり人気キャラ特有のギャップに、多くの視聴者がキュンとなったことだろう。

また、カリスマ性がいたるところに感じられるのも、さすがはマイキーといえる。

それは、集会のシーンをみれば一目瞭然だ、

SNSでも大バズりした、ひよってるフレーズは記憶に新しいところ。

そんなマイキーは理想であり憧れの存在だといえるだろう。

呪術廻戦 五条悟

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

益々人気が過熱し話題性も抜群である超人気アニメの呪術廻戦だが、ハッキリいって面白すぎる。

その呪術廻戦の人気キャラであり、アニメの顔ともいっても不思議ではない五条悟がとにかくエグイ

目隠しをとったときのあの美しい瞳に、ため息が出てしまった人も多いことだろう。

それぐらい、五条悟のカッコよさは際立つものがある。

しかも、最強の呪術師としてもとにかく強いしバトルシーンもハンパでなくカッコイイ。

無限をつくり出すキャラ設定も良いし、推したくなる要素が揃いまくっている

チャラさも少しあるのもいいが、何より生徒を大事にする素晴らしい一面もある。

アニメ序盤では、ノリのいい担任感もあって笑いのスペックの高さも感じられた。

原作もそうだが、五条悟の人気もまだまだ果てしなく続きそうだ。

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース ディオ

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース カラー版 16 ジョジョの奇妙な冒険 第3部 カラー版 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジョジョの奇妙な冒険のファンの中でも人気が高いシリーズであるPart3のスターダストクルセイダース編は、何度みても面白い。

空条承太郎VSディオ

この二人の名前が並ぶだけでも、胸がドキドキでズキューンしてしまうほどだ。

特にディオのカッコよさは、アニメのライバルキャラの中では究極ともいえるほどで、その魅力は凄まじいものがある。

ワルモノキャラに徹している部分や絶妙な色っぽさ、それに心に響きまくる数々の言葉と行動。

それに加えて、あの迫力満載でみせてくれるバトルシーンでの強さ。

オラオラァに対して無駄無駄の応戦にはマジレベルでしびれてしまう

ザ・ワールドのスタンドを使う設定もカッコいいし、ネーミングセンスも抜群すぎる。

やはり、ディオ様呼びしてしまうファンが多いのも納得だ。

キングダム 王騎

キングダム 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

もはや説明不要ともいえるキングダムに登場する六大将軍の一人である王騎

その偉大さやオーラは、他のアニメのキャラにはないものがある。

それこそオンリーワンという言葉がふさわしいキャラといっても何も大袈裟ではない。

風貌からしても強烈なインパクトがあり、大矛を持つ腕の太さからも圧倒的な強さがうかがえる。

喋り方やココココという笑いかたもかなり特長的。

全体的なクセ強感はあるが、それも王騎の良さであり唯一無二の魅力だといえる。

だが王騎の魅力は何よりも生きざまにある

天下の大将軍と言ったあのシーンは、まさにそれを物語っている。

また、あの伝説的な名シーンである王騎の最後は、カッコよすぎて涙がとまらなかったのではないだろうか。

大矛を信に授けた瞬間は、感動どころの騒ぎではなかった。

ヒカルの碁 藤原佐為

 

ヒカルの碁 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

囲碁アニメとして、最も有名であるといっても過言ではないヒカルの碁。

プロ棋士を目指す進藤ヒカルの姿や葛藤に、多くの人が釘付けになったのではないだろうか。

また、天才棋士である藤原佐為というキャラにガッツリとハマってしまった人も少なくないはずだ

なんといっても、アニメ史上でもトップクラスの美しさとビジュアル。

そんなイケメンキャラを誰もが放っておくはずがない。

しかも、140年ぶりに囲碁を打つときにみせた涙。

一瞬にして藤原佐為の魅力に引き込まれてしまうほどだった。

さらにお茶目で可愛らしい一面もキュンキュンさせる

ヒカルとのやり取りは、まさにそれが多く詰まっていてコンビ愛すら感じる。

もちろん、囲碁を打つときの表情は真剣そのもの。

全身全霊をかけて打っているのが伝わってくるし、囲碁愛と神の一手への情熱がビシビシと伝わってきた。

るろうに剣心 志々雄真実

るろうに剣心 裏幕―炎を統べる― (ジャンプコミックスDIGITAL)

敵キャラとして独特な世界観とカリスマ性を放つ、るろうに剣心の登場キャラである志々雄真実

見た目のインパクトもあるが、それ以上に惹きつけられる魅力が多くある。

まず、志々雄一派のトップだという王様感。

右腕ともいわれている瀬田宗次郎をはじめとした一派を束ねるカリスマ性や立ち振る舞いは、見ていてやはりカッコいい。

また、駒形由美との関係性も美しさや華があって何とも素晴らしい。

次に、作中で魅せる目線やポーズが絶妙過ぎる。

あの鋭い目線は、魅力的に映ってしまっても仕方がないほどだ。

さらにポーズが組み合わさることでより一層、志々雄真実がカッコよくなる。

もちろん、緋村剣心と互角ともいえる強さは最大の魅力

志々雄真実の勝利への執念はそれこそ凄まじいものを感じたし、あの戦いはやはり誰からみても名勝負だったといえるだろう。

ワンピース シャンクス

ONE PIECE FILM RED

国内だけではなく世界規模で大ヒットし、常に考察や話題も絶えない日本が誇る大傑作アニメであるワンピース。

ルフィの人気は周知のとおりだが、断然シャンクス派という人もかなり多くいる

しかし、これは当然といえば当然だといえるだろう。

アニメを振り返ってみると、シャンクスが関係した名シーンが多くあることに気づく。

ルフィに麦わら帽子を預けるシーンや頂上決戦での登場シーンも、めちゃくちゃカッコよかった。

覇王色の覇気もボス感があっていいし、睨みも圧倒的なオーラが漂っていてシャンクスの強さがビリビリと伝わってくる。

さすがは四皇の一人である赤髪のシャンクス、スケールが何ともデカイ

いよいよストーリーも最終回に向けて進行中とのことだが、これからのシャンクスにも目が離せない。

 

ドラゴンボールZ ベジータ

DRAGON BALL 完全版 16 (ジャンプコミックス)

ドラゴンボールでは無敵最強ツートップともいえる悟空とベジータ。

主人公の悟空の人気も相当に高いが、ベジータの人気もまったく負けていないといえるだろう

そのベジータだが、そもそもは惑星ベジータの王子でありサイヤ人の中でもスーパーエリートといわれている。

そういった背景からか、登場キャラの中では凄まじいほどのプライドの高さと負けず嫌いな部分が目立つ。

しかし、ベジータに関してはそこが何よりもカッコよくて魅力的で素晴らしい。

スーパーサイヤ人になったシーンでは、ベジータのファンも大いに盛り上がり歓喜したことだろう

だがそれも修行の背景をみれば当然のことかもしれないが、やはり嬉しかった。

今でもさまざまな一面をみせてくれるベジータだが、これからもベジータらしさ全開を期待するばかりだ。

スラムダンク 流川楓

SLAM DUNK 完全版 2 (ジャンプコミックス デラックス)

バスケットというスポーツの大ブームをつくり映画公開や常に話題が絶えない、輝き続ける名作スラムダンク。

バスケ経験者でなくても夢中になれるストーリーは多くの人たちを夢中にさせた。

さらに、魅力的すぎなキャラが勢揃いのスラムダンク。

それも、大ヒットの要因だったのではないだろうか。

その中でも、湘北高校バスケ部1年のスーパールーキー流川楓の魅力とカッコよさは特にずば抜けている

普段は無口で寝ているイメージが強いが、バスケのプレイとなると別人のようにスーパープレイを連発する。

これには赤木春子も流川親衛隊も目がハートになって当然だ。

ライバルの桜木花道との連携プレイは、アニメ史上において伝説ともいえるシーンで何度見ても感動できる

想像の世界だが、今も流川楓はエアジョーダンを履いてバスケの頂を目指してコートを走りまわっていることだろう。

はじめの一歩 鷹村守

はじめの一歩(44) (週刊少年マガジンコミックス)

ボクシング漫画として知名度も高く、絶大なる支持を得ている傑作でもあるはじめの一歩。

単行本はすでに100巻をこえていて、もはやレジェンドクラスの作品といっていいだろう。

そのはじめの一歩といえば、なんといっても鷹村守

強烈な個性を持ち王様イメージとダークヒーローの印象が強いが、どこか親しみやすくもあり作中でも愛されるキャラの一人だ。

また、一歩をはじめとしたジム仲間の青木や木村をいじり倒す一面もあるが後輩たちの信頼は高い

それは、伝説ともいわれるブライアン・ホークとの試合でハッキリしたことだろう。

鳥肌が立つほどの試合の中、ジム仲間を含め誰もが鷹村守を応援した。

鴨川会長やジム仲間の絆も感じられたし、誰もが感動で涙がとまらなかったはずだ。

そんな鷹村守だが、どこまで最強を極め上り詰めるのだろうか。

想像するだけでワクワクがとまらない。

アイシールド21 蛭魔妖一 ヒル魔

アイシールド21 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アメフトをテーマにしたアニメといえば、やはりアイシールド21を真っ先に想像してしまうことだろう。

当時としては、珍しいアニメの設定だったが多くの人が完成されたストーリーに熱狂し夢中になった。

その登場キャラでも、人気が高いのは蛭魔妖一

通称ヒル魔として作品を大いに盛り上げた。

見た目のヤバそうなインパクトはもちろんだが、ヒル魔の魅力はなんといっても天才的な作戦力。

ライバルも警戒するほど圧倒的な戦略と予想外なトリックプレーは、とにかく圧巻のひとこと

まさに地獄の司令塔という言葉がピッタリどころかシックリくる。

アメフトへの情熱も人一倍アツいものがあり、ギャップを感じさせるのもいい。

回想シーンでは、グッとなり涙を流した人も少なくないはずだ。

ヒル魔や栗田、セナにモン太など、やっぱり泥門デビルバッツは最強にいいチームじゃね。

刃牙 範馬勇次郎

範馬刃牙(27) (少年チャンピオン・コミックス)

格闘系マンガとして強烈で異次元の面白さがある大傑作アニメの刃牙。

その刃牙だが、なんと登場キャラのほぼ全員が異常なほどにヤバすぎる。

花山薫に烈海王、スピンオフでも人気の二人も相当に別次元なのだが、範馬勇次郎に限っては対象外でありもはや別格

まさに最強という言葉は、範馬勇次郎のためにある言葉かもしれない。

それこそ地上最強の生物といわれても異論はないし、すべてにおいて別枠の規格外。

何もかもが度を越して過ぎているのだ。

さらに、言葉やセリフがどれもズッシリと重く響く。名言も多くあり、そういったところでも魅力がハンパではない

伝説ともいえる地上最強の親子喧嘩編では、範馬勇次郎のらしさと圧に緊張感すら感じたほどだ。

アニメの範馬勇次郎しか知らないのは実にもったいない。ぜひ、原作も合わせて魅力に迫ってみてはいかがだろうか。

きっと、予想を遥かに超えて夢中になってしまうことだろう。

北斗の拳 ラオウ

北斗の拳 究極版 10巻

漆黒の大迫力な馬体の黒王号とのシルエットが印象的で、圧倒的なボスキャラである北斗の拳のラオウ

これほど長きにわたって人気もありボスイメージが強いキャラは、珍しいといえるのではないだろうか。

ライバルキャラとしてのイメージも強く、ケンシロウとのバトルシーンはアニメや原作、ゲームなどでもすっかりお馴染みだ。

ラオウ昇天のシーンは、令和になった今でも色褪せることなく伝説のシーンとして語り継がれている

また、ラオウの魅力は強さばかりが目立ちがちだが実はそうでもない。

ケンシロウとの決着の後からでてくるエピソードでは、ラオウのさまざまな一面を知ることができる。

トキとの対決でみせた涙も、やはり印象深い。

あの表情はいつものラオウではなく兄としての表情であり、優しさと愛を感じることができた。

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [DVD]

日本の映画史上において最大のヒット作品となった「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」。

ファンなら一回といわず何回も映画館に足をはこんだのではないだろうか。

その映画でみごとに400億の男になったのが煉獄杏寿郎

多くの人が煉獄杏寿郎の生きざまを目の当たりにし、その姿に感銘を受けたことだろう。

また、正義感の強さや大きな優しさを持つ彼に、憧れを抱いた人も少なくないはずだ。

それだけ煉獄杏寿郎というキャラは突出して輝いている。

メッセージ性が強いセリフも何ともすばらしい。

どの言葉も重く響くものがあるが「心を燃やせ」のフレーズは、超が付くほどの名言だといえる

可愛くチャーミングな一面にも惹かれる。

駅弁を美味しそうに食べる姿も魅力的で「うまい!」を連発するシーンは、何回みてもニヤけてしまう。

魁!!男塾 江田島平八

魁!!男塾 第20巻

魁男塾にはインパクトの塊のようなキャラが大登場するのだが、江田島平八を超えるキャラはやはりいない

わしが男塾塾長、江田島平八である!」この決め台詞は、もはやアニメ界では名言だといってもいいだろう。

何せ、このフレーズとワードだけでほとんどのことを解決してしまうから驚きだ。

見た目のインパクト通りの期待を裏切らない圧倒的な強さ。

強者揃いの男塾でも、さすがに塾長が相手ではやはり分が悪い。

とにかく別格な立場であり、超人レベルに達しているのが江田島平八なのだ。

お笑い面での魅力も当然ながら桁違い。

それでいて意外とお茶目な部分もあるという超絶なギャップ。

アニメの登場シーンでは、幾度となくニッコリとしてしまうことだろう。

 

まとめ

主人公レベルで人気すぎるブッチギリで魅力的なアニメキャラ15選をご紹介しました

この記事で、アニメや原作に興味をもっていただけたなら、とても嬉しいです。

また、さらに作品を好きになるきっかけになっていればこれ以上なく幸いです。

ぜひ、配信サービスや原作などでキャラの素晴らしさやカッコよさを実感してみてくださいね。

キャラを好きになることでアニメも好きになれますし、アニメの楽しみ方の幅も広がります。

しかも、アニメの登場キャラはほぼ無限大です。そう考えるとめちゃくちゃ楽しすぎます。

ワクワクしたアニメ生活を楽しんでくださいね