アニメスープ

アニメがある日常に、ゲームとマンガもあるバラ色の日々。オススメや感想をやんわりとお伝えします。

キタわ!かのかりアニメ4期決定で更科瑠夏を再び推す準備するぞ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ついに「彼女、お借りします」のアニメ4期が2025年に放送決定じゃ。

これは特報に相応しい吉報。暑さバチバチの夏日真っ盛りの中でなんとも嬉しいアナウンスになった。

4期では和也と千鶴が付き合うみたいな的な恋の行方や関係も気になるところだが…。

なんてったってマックス可愛い彼女の更科瑠夏(さらしな るか)でしょ。

この記事では、アニメ「彼女、お借りします」推しの更科瑠夏の魅力をご紹介します。

かのかりを視聴していない人や推しキャラがいない人はぜひ参考にしてくださいね。  

 

かのかりの姫!更科瑠夏(さらしな るか)は可愛いと魅力で溢れてる

天使級に可愛い更科瑠夏

©宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2023/TVアニメ『彼女、お借りします』第3期公式サイトより引用

妹系彼女キャラであり和也の彼女でもある更科瑠夏の可愛さは天使級に達している。

かのかりヒロインの千鶴姫にも負けない魅力があるぞ。

トレードマークともいえる大きめのウサギっぽいリボンがあれだけ可愛く似合うアニメキャラは中々いないといっていい。

それにサラツヤ黒髪ショートカットにアイドル級の超ヴィジュ。

歩いてるとメンズたちもざわつき振り返っちゃうのも納得よ。

表情にしても泣いても可愛いしムスッとしてるところもメチャクチャ可愛い。もう推しキャラにしたい要素が溢れまくっているのだ。

アニメをリピートすればさらにハマっちゃうぜ。

かわいそう?瑠夏ちゃんはポジティブなんよ

和也なんで瑠夏ちゃんじゃないんだ。

恋愛のルールで仕方ないことだが真っ直ぐに和也に恋している瑠夏ちゃんを見ていると可哀想な気持ちになってくる。

和也にとってプラスになるようなことであれば映画編のように力になろうと街でビラ配りもする瑠夏ちゃん。

レストランに行く前に和也のばあちゃんに対しての発言も…。あれは、ばあちゃんのリアクションと反応がよかったな。

千鶴とデートしててもまあまあ許してしまうし、結局は和也の立場や状況を考えているような。

瑠夏ちゃん…。

頑張りが裏目にでちゃうときもあるけど、かわいそうというよりポジティブでなんか勇気とかガッツもらえる。

マジめにいって太陽じゃんよ。

アピール強め!瑠夏ちゃんの恋愛は積極的よ

©宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2023/TVアニメ『彼女、お借りします』第3期公式サイトより引用

もしかすると推してる人以外からすれば瑠夏ちゃんの行動や発言がうざいと感じてしまう人がいるかもしれない。

だけど…瑠夏ちゃん推しのガチ勢はそれが魅力的で良いと感じているし、むしろ応援しちゃっている。

好きな人に対して積極的でストレートに告白したりアピールできるなんてなんか素敵じゃないか。

ツッコミいれたくなることもあるけど、それが瑠夏ちゃん流の恋愛なんだろう。

和也もホントに嫌なら関係を解消してるはずだし。

どこかのタイミングで千鶴との立場が逆転みたいな可能性もあるような気がするんだけど無くはないよね。

ピュアすぎる!更科瑠夏は一途な恋愛をする

アニメ全編を通して見てみると瑠夏ちゃんが和也のことを好きで仕方ないことがフルに伝わってくるのだが、とにかくピュアで一途すぎて驚く。

「彼女として放っておけません」恥ずかしくて中々言えそうもない言葉もサラッといえるし恋愛に突っ走ってる感がある。

優勝候補の千鶴に対してもガツガツと彼女としての立場をアピールできるし意見もしっかりと言う。

ピュアで一途な気持ちがないとあれだけの行動に発言はできないはずだ。

バタバタ感は当然ある。しかし一途な瑠夏ちゃんらしくてそこがいいのよ。

それに恋人を呼び捨てで呼び合うの夢だったとかピュアすぎて眩しいよ。

和也と瑠夏の関係性?彼女としての器の大きさ

©宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2023/TVアニメ『彼女、お借りします』第3期公式サイトより引用

展開的なことがあったとはいえ和也の彼女になり一定の関係をキープできている更科瑠夏。

だが和也の気持ちはというと、水原一筋と拳を作り一人宣言をするほどに強い。実際和也の優先順位も瑠夏ちゃんより千鶴を重視している感じがある。

これは普通に考えるとありえないことだが瑠夏ちゃんはナンダカンダで大目にみたり許してしまう。

実家の誕生日会もそうだしレンカノとしての千鶴とのデートもそう。彼女としての瑠夏ちゃんの器の大きさがデカすぎるんだって。

もちろんワアワア泣いたり怒ったりすることもあるし穴埋め的なことでワガママを言ったりダダをこねることもある。

でも、そんなの超消しのような気がするね。

涙にキュキュン!更科瑠夏の涙しか勝たん

恋愛に涙はつきものであり予定通りにいかないことなど通常のあたりまえ。例え特別感があってアイドルレベルに可愛い更科瑠夏とて例外ではない。

和也の前で見せる涙…キュンかよ。

タイミング悪く和也と千鶴が二人っきりでいるところに出くわす展開に勘違いしてしまうような状況とか、コレは瑠夏ちゃん推しとしても泣けてくる。

カラオケにモトカノ麻美ちゃんが来たときも気持ちがいっぱいになって滝のように涙を流し泣いていた。

瑠夏ちゃんの誕生日にはプレゼントがなくて…。

でも泣くことは多くあるけど切り替えも早いんだよな。

彼女すぎる!楽しそうな瑠夏ちゃんこそトキメキな

和也といるときの瑠夏ちゃんの楽しそうな雰囲気や笑った表情はキラキラとしていて可愛いという次元を軽く飛び越えている。

心の底から和也が好きなことが伝わってくるしデートをしているときも喜びが画面いっぱいに伝わってくる。

まさしくトキメキってやつだ。

瑠夏ちゃんからすれば、和也と過ごすひとときは何よりもプレミアムな時間なのだろう。

ルンルンでスーパーに買い出しに行き和也のために手作りカレーを作る姿は理想的な彼女そのもの。

「彼氏にごはん作るのって...」あの嬉しそうな横顔で語るシーンは言葉では表せないぐらい最強すぎた。

彼女以上に彼女すぎるって、こういうことなんやな。

まとめ

アニメ「彼女、お借りします」推しの更科瑠夏の魅力をご紹介しました。

瑠夏ちゃんの見事な可愛さと魅力がご理解いただけたのではないでしょうか。

4期での大活躍が今から楽しみすぎですね。和也との関係に進展があるかも含めて見どころが満載の予感です。

今すぐにでも見たい気持ちもありますが、とりあえず配信をプレイバックして4期に備えておきましょう。

もちろんアニメが待ちきれない人は原作もありますよ。